広州市自動車パーツ問屋街

一昨日より広州市に来ています。


日本のお客様の依頼を受け、上海の展示会で商談した代理店候補の会社を訪ね、商談することが目的です。


経験上中国では、展示会等で話をした内容と実際の会社が異なる場合もあり、実際に訪問し、その会社を見せてもらう事も重要です。


中国の自動車パーツメーカーは広州市に多く集まっています。

広州市内に大きな問屋街があり、そこでは小さなショールームが沢山あります。

ここでは小売もしますが、卸売がメインです。

アフターパーツ、改造パーツ等の自動車関連パーツが、何でも揃う大きな市場です。


路沿いに、沢山の小規模ショールームが並びます。

広州問屋街4
広州問屋街5


ビルの中にも沢山のパーツショップが集まっています。

広州問屋街2
広州問屋街3
広州問屋街2


中国外のメーカーの代理店もここに店舗を構えている所が多いです。


多くの広州の自動車パーツの会社は、ここに店舗を持ち、郊外の開発区に工場があります。


とても大きな問屋街で、全て見ようと思うと1〜2日間ではとても見きれません。


ここには中国全土はもとより、東南アジアや中東等国外のバイヤーも買付に訪れます。


昨日の商談は、顧客の要望も深く確認できました。

幾つかの課題を今後整理し、契約に向け引き続き商談していきます。


今日はこれから江蘇省へ向かい、他の代理店候補と商談です。


応援にコチラをポチリとお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村



Copyright (C) Field Marketing Services Beijing Co., Ltd.  All Rights Reserved.