中国の農業市場(農薬・肥料)市場調査

中国の一大農業地帯である安徽省で市場調査を行いました。


中国ではネット等での情報収集も必要ですが、代理店リスト等の情報も信頼できる物は少なく、実際現地に出向いての調査が非常に大切です。

肥料農薬中国市場調査



この様な間口の小さな販売店・代理店でも年商で数億円!

肥料農薬中国市場調査2


現地調査で得られる生の情報を精査する事が中国マーケティング戦略の近道になります。

中国肥料代理店



中国の農業市場現場の変化として、個人から集団化へ大きく変化する計画です。


中国農業大学の教授、農村現場でも同じ意見でした。


一人っ子政策による労働人口減少や都市への人口移動農村人口の減少は顕著で、大規模農業へ転換していく流れを国策として取り組んでいます。


大規模の流れを受け、効果のある肥料・農薬のニーズは非常に高いのが現状です。


中国の農薬・肥料市場は大変大きく、中国企業だけでなく世界中の企業が参入しています。



弊社では中国進出計画の立案から、代理店リストの作成、市場調査、許認可取得の代理申請、代理店候補との営業代行等の業務を行っております。


是非お気軽にお問い合わせ下さい。


応援にコチラをポチリとお願い致します。


中国ビジネス ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村


Copyright (C) Field Marketing Services Beijing Co., Ltd.  All Rights Reserved.