北京のABCクッキングスタジオ

先日幼稚園のお友達に誘われ、北京のジャスコにあるABCクッキングスタジオへ行ってきました。

IMG 8693
IMG 8692


親子でのピザ作りを楽しんで来ました。

丁寧に作り方を教えて頂き、子供も楽しんでいました。

IMG 8726



HPをみると、北京で3店舗、上海で5店舗進出しているようです。

内陸の成都でも1号店が11月に開店と出ています。

店員さんに聞いてみると、直営店のみの展開との事でした。



ファミリーセット(3回)で1100元(約20,600円)。

決して安くはありません。

IMG 8561



日本の様々なサービス業も中国に進出しています。

中国の購買力が上がり、趣味も今後多様化していきます。

緩和さえて来たとはいえ、まだまだ一人っ子の多い中国では子供は6つの財布を持つと言われ、子供への出費は惜しまない傾向があります。

また、中国の百貨店もABCクッキングも入っている香港資本のK11等アートをテーマとしたり多様化して来ています。

日本の特色のあるサービス業も中国でのビジネスチャンスを探してみては如何でしょうか?


弊社では中国流通の調査や、商談アテンド等も行っております。

是非お気軽にご相談下さい。


応援にコチラをポチリとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村



Copyright (C) Field Marketing Services Beijing Co., Ltd.  All Rights Reserved.