アウトメカニカ上海2014設営日

本日よりアウトメカニカ上海2014年Automechanika Shanghai)に出展される日本の製造業様の支援の為、上海に入りました。

まず浦東空港に到着しレンタカーをピックアップです。

空港の中にレンタカーのカウンターがあり非常に便利です。

上海レンタカー


今回はお客様がハンドキャリーで持ち込む出展品も多いため、ビュイックのMPVをネットで事前に予約しました。

buick


会場の上海新国際博覧中心(SNIEC)に着きまずは、出展者としての登録と入場の為のパスをもらいます。

上海新国際博覧中心

アウトメカニカ上海は非常に大きな自動車関連の展示会です。

搬入日は周辺道路も渋滞、ホールの中も設営業者と出展者でごった返しています。

アウトメカニカ上海設営
アウトメカニカ上海設営2
アウトメカニカ上海設営3


我々も搬入した展示物や資料をレイアウトしていきます。

少しブースのトラブルもありましたが、交渉し明日の朝までに修正してもらいように依頼します。

中国の展示会では現場で調整する作業がどうしても必要になって来ます。

さて明日12月9日から12日までがアウトメカニカ上海本番です。

数ヶ月前から日本のお客様と打ち合わせをし、中国語の資料やQ&Aも用意しました。

お客様は中国の販路や代理店を探していく第一歩と捉えています。


日本の商品を売り込める様に、私も中国語への通訳も含頑張りたいと思います。


応援にコチラをポチリとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
Copyright (C) Field Marketing Services Beijing Co., Ltd.  All Rights Reserved.