化粧品の中国越境ECでの販売に必要なCFDA「輸入化粧品衛生許可証」の取得申請を業界最安値でご提供

 中国での輸入化粧品の通関・販売には CFDA(国家食品薬品監督管理総局) が発行する「輸入化粧品衛生許可証」の取得が義務付けられています。

 越境ECでの化粧品輸入については、従来CFDAの発行する輸入化粧品衛生許可証は必要ありませんでしたが、2016年4月8日中国政府は越境ECに関する新制度を発表し、初回中国へ輸入する化粧品について輸入化粧品衛生許可証の取得を義務化しました。

 その後2016年5月25日に上記新制度の2017年5月11日までの猶予期間を発表しましたが、2017年5月12日より輸入化粧品衛生許可証が必要となります。

 CFDA(国家食品薬品監督管理総局) が発行する「輸入化粧品衛生許可証」の申請には(化粧品の種類にもよりますが)6〜7ケ月程度の時間を要する為、現在あるいは将来中国越境ECでの販売をする化粧品は輸入化粧品衛生許可証取得が必要です。

 来月5月11日の猶予期間終了に合わせ申請が殺到している状況で、 CFDA(国家食品薬品監督管理総局) が発行する「輸入化粧品衛生許可証」の取得に要する時間も長期化する事も予想されますので、早めの申請をお勧め致します。

 輸入化粧品衛生許可証を取得することで、他社に先んじて中国越境ECで正式に販売する事ができ、2017年5月12日からの新規定税制では化粧品の価格にもよりますが、大半が実質的に減税となります。高額品は納税額が減りますので、越境ECを利用した中国からの購入が大幅に増加する可能性があす。また、輸入化粧品衛生許可証をすれば一般貿易で中国の実店舗での販売も可能になり、新たなビジネスチャンスを創出できます。

 弊社ではCFDA(国家食品薬品監督管理総局) が発行する「輸入化粧品衛生許可証」の申請代行を承っております。北京現地で申請を行う為、素早い対応が可能で、既に数多くの化粧品の輸入化粧品衛生許可証を取得しております。

 弊社でのCFDA(国家食品薬品監督管理総局) が発行する「輸入化粧品衛生許可証」申請用は化粧品の種類にもよりますが、38万円〜となっており、業界で最安値の費用で取得が可能です。

是非お気軽にお問い合わせ下さい。



中国ビジネス ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村


Copyright (C) Field Marketing Services Beijing Co., Ltd.  All Rights Reserved.