中国展示会後のフォロー

本日4日間行われたアウトメカニカ上海が終了しました。

改めて会場を回ってみましたが、回りきれない程大きな会場です。

国際出展
新エネルギー
シンガポール
タイ
USA


それでも現在新たに建設中の上海展示会場はその倍のスペースとの事・・・

上海の発展のスピードに改めて驚きます。


今回の展示には沢山の商談ができ、代理店の申込やサンプルの引き合いを沢山頂きました!

出展者様と一緒に準備も含め頑張ってきたので喜びもひとしおです。


ですが、展示会出展はここからが大事です。

集めた名刺を名簿化、メールにて更に詳しい情報を発信します。

そして重要顧客とは、後日訪問し商談します。

展示会場での商談だけでは無く、実際にその会社を訪問し、見てみる事が大事です。

また、中国企業との取引はトップである董事長、総経理と商談する事が多く、人間関係の構築が(当たり前ですが)非常に重要です。

既に重要潜在顧客とは、携帯のWechat(中国版LINE)で連絡を取り始めていて、近日中に訪問する予定です。


フォローアップが出来なければ折角展示会で掴んだチャンスも逃してしまいます。


弊社は現地にいるメリットを活かし、最大限のフォローアップを実施します。


中国での展示会出展後のフォローアップ、お気軽にお問い合わせ下さい。


応援にコチラをポチリとお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村


Copyright (C) Field Marketing Services Beijing Co., Ltd.  All Rights Reserved.