北京でスキー (南山滑雪場)

先日の休日子供をスキーデビューさせる為、北京郊外の南山滑雪場へ行ってきました。


北京市内から車で約1時間位です。

北京市内からバスも出ています。

規模はそれ程大きくはありませんが、エア台、ハーフパイプ、モーグルコース等も備えたなかなか立派なスキー場です。

南山コース2
南山コース


日本のスキー場の様に数十年の歴史があるわけではないので、設備やレンタルの道具も最新です。


まだまだ中国でスキー・スノボはメジャーなスポーツではありませんが、毎年ウィンタースポーツ人口は確実に増えています。


料金は1日券で週末430元(約8000円強、用具レンタル込)で、中国の庶民に取っては高めの値段です。

南山チケット

初心者が多いので、道具はレンタルする事が前提になっています。

自分の道具を持ち込めば料金は3割引きです。


驚いたのはマセラティの様な超高級車で来ている人が少なく無かった事です。

マセラティ


さすが中国の富裕層ですね!

人工スキー場なので、道中の道に雪はないのでFR車でも大丈夫です。
(北京は気温は低いのですが、超乾燥地帯なので雪は殆ど降りません。)

南山ショップ
南山ショップ2


この様なショップの他、スノーボードのバートン、ボルボ、日本のスバル等の4WD車もプロモーションをしていました。

南山ランチ


さて、我が息子のスキーデビューですが、全く怖がらないので、初めて少しすると緩斜面ですが、直滑降で滑っていました!

南山子供


北京在住の方、お気軽にお出かけになっては如何でしょうか?


応援にコチラをポチリとお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村


Copyright (C) Field Marketing Services Beijing Co., Ltd.  All Rights Reserved.